しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

雨漏り修理

雨の侵入は二階のバルコニーからだった。

バルコニーへはフレンチドアー(スライド式ではなく観音開き式のドア)で繋がっている。このドアの下に付いているゴムがボロボロで、しっかり隙間ができていた。
バルコニーと外壁のつなぎ目のSealerも古さでボロボロ、しかもバルコニーが傾いたのでそこには大きなひび割れが・・・。

ということで、Door bottomとSealerを買って来て修理開始。

10時に始めて2時半まで、一人で割れ目という割れ目にシリコンを絞り出しては伸ばして、絞り出しては・・・

「あーもうっ、TVショッピングで見たあのプラスチックの板さえあればキレイに簡単にシリコン伸ばせるのにーーーっ!」

って思いながら爪の間にシリコン詰めながらどうにか割れ目は塞がった。

そして丁度修理を終えた時にいきなり雨が降り出した。

あぁ、これで明日はロングビーチに行ける・・・でも腰がメチャクチャ痛いぞ!
[PR]
by mshibas | 2009-12-12 12:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/13213002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。