しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Black Friday

感謝祭の翌朝はBlack Fridayと言って、商店は早朝から大売り出しになる。
アメリカに住んで5年、一度もBlack Fridayを経験したことがないのだ。
だって6時に開店ということは、限定目玉商品が欲しい場合は何時間も前から・・・いや、もしかしたら前夜から並ばなきゃ買えないかもしれないし、そこまでして買う気は起こらないし・・・、でも、最近は早起きに慣れ(5時を過ぎるとゲンに起こされる)、今朝は子供を5時に起こさなくてはいけなかったし・・・。

てな訳で、開店直後のKmartへ行ってみたのだ。

今、とっても欲しいものは50インチ以上のHDテレビ、でも私が欲しい機種は売り出していない。広告を見ながら次に欲しいものを選んだ。それはスリッパ50%offと手袋2つで99セント。

おー、これだよ、私のこれからの季節の必需品っっ!

6ドル数セントの支払いに20分ほど並んで(苦笑)、会計を済ませた頃にはめまいが・・・、雑踏にへこたれてしまった。

そんなBlack Fridayの初体験でした。
[PR]
by mshibas | 2009-11-28 12:49 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/13086861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くうこ&呼空 at 2009-12-06 11:31 x
ご無沙汰しております。

呼空、先日おかげさまで元気に6歳を迎えました。
ママ譲りでこの辺りでは犬一番の美人でございます(ほほほ。。。)

こちらは新型インフルエンザが大流行です。
そちらはいかがですか?
どうぞお気をつけください!!

私も大売り出しって気になりながらも
人の多さと熱気を予想すると
行く前からアウト!!です(笑
Commented by mshibas at 2009-12-10 13:22
くうこさん、お久しぶりです。
呼空ちゃん、もう6年も経ったんですね〜、元気もママ譲りですね。

新型インフルエンザは家の界隈ではあまり騒がれていませんが、一人、サンフランシスコ方面で死にかけた友人がいます。
くうこさんも気を付けてくださいね。