人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

撮影会

今まで直射日光下での写真が異様にケバケバしくて変っ、と思っていたのが急に、「ISO」かっ!とひらめいた。(説明書を真面目に読まない人なので気づくのが遅い)

だから、今日はいい天気なので、散歩、トレーニング、ご飯、グルーミングを済ませた後に撮影会をした。

カナダに美佗の血を引く犬がいて、そのオーナーから先日、自家繁殖の子犬の写真が来た。うちのちびっ子(もうかなり大きくなっているが)たちも見せてあげようと思っていたのでちょうどいいや、と、サンサンと朝日が降り注ぐ中、はりきってみた。

テーブルでのポージングや地面での立ち込みなど撮ってみたが、私的にはこれが結構お気に入り。
撮影会_c0006164_13232195.jpg

美羽とゲン、自然な表情で「らしさ」が出ている。背景が殺風景でベタな感じだったので、フォトショップでいじってみました。

しかし、うちの犬って目の上の眉っていうのかな?そこの白班というか白ボケが無いのだ、裏白も控えめ。でも、これが地味な素朴さを感じさせて私は好きだ。

中号のお里、明石荘を知る金指光春先生の手が係った血統である。

う〜〜ん、これは・・・、スンスン、トップモデルの座が危うくなってきたかも・・・。
by mshibas | 2009-11-24 14:01 | | Comments(2)
Commented by みお at 2009-11-25 06:14 x
カナダの…は私がストーカーしてた一頭のことですか~?
Commented by mshibas at 2009-11-25 11:53
はい、そうです。でもほれ、曰くの血統だからうちの犬たちのタイプとはちょっと違うでしょ?

もう〜、岩合さんに撮ってもらいたいわ、うちの子っ!(親馬鹿丸出し)