しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーハロウィーン パート2

毎年すごいパフォーマンスを見せる家。一昨年はUFOがフロントヤードに墜落してエイリアンたちが確保された。ミリタリーの武装をしたオーナーがエイリアンをガードしているという設定。去年は残念ながら見逃したが、今年はこれっ!
c0006164_138450.jpg

マイケルジャクソン!そう、スリラーである。
オーナーはゾンビのマイケル、いや〜これって今年最大の「ツボ」だね、いいなー。
ガレージドアに映写機を当ててスリラーのビデオをガンガン映している。フロントヤードは墓場になってゾンビが穴からもがき出ようとしている。ドライアイスの煙が立ちこめてスリラーの墓場の場面に合わせた演出がニクい。サイドウォークにまで土がばらまかれているのだが、肥料まじりの土らしくほんのりと牛糞やら鶏糞だかの匂いがする。でもこれが墓場の死体を想像させる。視覚、聴覚、さらには臭覚にまで工夫を凝らした細かい技だ。
オーナーの仕事は舞台か映画関係かな?
c0006164_13591499.jpg

そして、ビデオを見ながらマイケルダンスを踊る子供たち。
c0006164_13252064.jpg

楽しい家である。

もう一つ、この家のすごいところは当日にササッとセッティングして夜のうちにあっという間に片付けてしまうのだ。やっぱりこれは舞台か映画関係だな・・・。

ところで、試し撮りは・・・いきなり夜景はきつかったようである。修行しなきゃ。
[PR]
by mshibas | 2009-11-01 13:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/12808957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2009-11-02 15:14 x
おぉ~apropos!
私のハロウィンは酒飲みながらカボチャ彫った程度でした。そして各家庭であまったキャンディーが続々私の元へ献上されてくるのでしばらくはオヤツ天国!
Commented by mshibas at 2009-11-03 08:22
そうなの、今後はブログネタの定番にしたいのでどうか引っ越さないでほしい家です。

トラカボチャ見ましたよ、最初「ヤクザなネコ?」と思いました。
鼻血出さないようにオヤツ楽しんでね。