しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザその後

二日で完治と思ったが、やっぱり・・・。
子供の頃から風邪を引くとこじらせて完治までに軽く2〜3週間はかかっていた私。
喉と鼻がまだイカレている。犬の散歩も家に戻ってくる頃には鼻は詰まり咳き込んで肺が痛くなる。
でも犬たちを散歩に連れて行きたい、楽しいのだ、それは新入りが加わったから。

先週、4ヶ月になった美桜と美羽のリーシュトレーニングを始めたのだが、まだ近所を一回りできる状態にはなっていない。まぁ最初はポージングに慣らして、ウォーキングはゆっくり慣らせばいいや・・・などと思いながら、ふと、側をちょろちょろしている、ゲン(20日後に生まれた六つ子の一匹)にリーシュを着けてみたら、一瞬にしてポージングもウォーキングもこなしてしまった。
「おぉ!何だこの三ヶ月児は・・・」

で、美侘ミクスンの散歩に一緒に連れて出てみたら、歩く歩く。
匂いに釣られてちょこっと止まったりもするが、リーシュをちょん、と引くとまたトコトコトコ・・・と歩き出す、しっかり付いて来る、トロットでリズムよく成犬たちに合わせて私の足下を歩いている、背中を伸ばして一生懸命感がいじらしい・・・
「かわいいぞ、おまえー」

と言う訳で、風邪が完治していなくても美侘ミクスンゲンの散歩に張り切って行っている今日この頃なのである。

おぉ、それと、やっとデジタル一眼レフが日本から届いたので、明日犬たちの散歩姿を取ってみる事にしよう。
[PR]
by mshibas | 2009-10-24 14:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/12725277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。