しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

はまったー

私の大好物は野菜。
炒め、蒸し、煮る、生、何でもガップリ(ガツガツとタップリ)食べられる。

で、キヌアサラダのレシピを見つけて作ってみたらこれがはまりにはまったのだ。
http://latinogohan.cocolog-nifty.com/blog/
キュウリ、トマト、乾燥クランベリー、シラントロを細かく切り、炊いたキヌアとコーンを混ぜる。レモン汁:バルサミコ酢:オリーブオイルを1:2:1でサラダに和える。好みで塩とか胡麻を加えてもよし。

レシピではオリーブオイルとレモン汁だけだったけど家のオリーブオイルが古くて臭みがあったため量を少なくしてその分バルサミコ酢で代用したのだがこれがクランベリーの酸っぱ甘さと絡んでいい味出している。

明日TJ'sへ行ってまた買ってこようっと♪キヌア。
[PR]
by mshibas | 2009-04-07 10:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/11272144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2009-04-09 13:03 x
シラントロが入れば何だっておいしい!からキヌアの味はまったく想像もつかないけど試してみてもいいかもー。
しかし野菜好きには厳しいでしょアメリカ暮らし。普通のスーパーに売ってる野菜のくそまずさにはビビるもんなー...。
Commented by mshibas at 2009-04-10 08:59
みおさん、シラントロ好きですかー。
キヌア自体は穀物っぽい味ですが癖が無くすごくあっさりしてるからサラダに合います。しかもドレッシングに浸かっていても歯ごたえが変わらないから作り置きできます。

野菜好きなだけに少々のまずさも我慢できる、というか食べずにいられないので・・・。(あ、昔祖父が台所で料理酒を呑んでいたのを思い出した。)