しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

デジカメ新調

この大不況の中、閉店していく企業が続々である。うちの市内でもショッピングモールが建つ一等地に構えるお店が軒並み閉店していく。で、今月はサーキットシティという電化製品を取り扱うチェーン店が閉店セールをしている。

前々からキャノンかオリンパスの一眼デジが欲しかった。キャノンは古いカメラのレンズが使えるからボディだけ買えばいい、でも魅力的なのはオリンパスなんだよなー、と、ぐずぐず迷って買えずにいた。

私が使っていたデジカメは9年選手のオリンパスで、今はもうスマートメディアはオンラインオーダーでしか手に入らないし、画質も不満になってきたし・・・、写した画像をPCに取り込んでは削除してスマートメディアを大事につかっていたのだが突然に使用不可能になってしまったのだ。またメディアを買って使い続けるよりも新調したほうがいいかも・・・

さあ、一眼かコンパクトか・・・サーキットシティで迷いに迷った末、オリンパスのコンパクト、Stylus1010を購入した。

c0006164_11351768.jpgで、バッテリーを充電している間に外が暗くなってしまったので、ガレージ内で遊ぶ犬たちを試し撮り。フラッシュで青い目を光らせてしまったスン。相変わらずポーズを決めてくれるのでこの子の画像が増えてしまう。

あ、画像を見てガレージのライトを点けていなかったことに気が付いた。薄闇の中で写した画像だから良くないや、でも画質が300dpiで撮れている。昔のデジカメは72でしか撮れなかったんだよね~。Stylus1010は7倍ズームだから犬を撮るには私のような素人には十分満足だろう。
[PR]
by mshibas | 2009-02-16 11:46 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/10895008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。