しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

サイトが現れた

意外に早く解決した。ウィンドウズから昔使っていたFile Zillaを開けてみたら昔のファイルが残っていた。それをきれいに抜いてからアップロードしてみたらできた。

で、マックとウィンドウズではモニター表示がまるっきり違う。Wの方が大きく見えるし色も濃い目に見える。MもWも色調整はしているのだけれど、なにせ10年近く前に買ったLCDだから(当時7万円くらいしたんだよー)最新のマックとは比べ物にならないのである。だからMで作成したサイトをWで見ると調子が狂うのである。でもSafariに表示されないのがIEに表示されてたり、字の大きさでイメージファイルがずれちゃってたり、そんなの発見したからまた手直ししながら何度もアップロードして・・・あ、Fire Foxもチェックしないとダメかな。う〜〜〜ん、サイトを作るのって手間が掛かるな、もうぐったり〜。

コンタクトページにフォームを付けたのはいいけど、ここから投稿されたメッセージはどこで確認できるのかいな?との疑問を抱きつつリニューアルしたのであった。
[PR]
by mshibas | 2009-01-25 12:34 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/10708426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。