しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー性鼻炎

ここのところ30℃という初夏のような天候が続いている。

私は花粉の季節になるとアレルギーが出る、鼻水たらりん目がしょぼしょぼ。今はそれとは違う症状が出ている、鼻がぐずぐずくしゃみ連発。空気がものすごく乾燥しているのと、ホコリによるアレルギーなのかもしれない。

寒くても鼻水が出る。子供の頃、冬はいつも鼻たれだった。小学校に上がっても鼻たれが治らないので医者に診てもらったら慢性鼻炎と診断され鼻に注入するスプレーをもらった記憶がある。その頃はアレルギーという言葉は聞いた事はなかった。大人になるにつれ鼻炎は治って来たが、風邪にかかると強烈に鼻に来る。

初めて花粉症を自覚したのは子供が生まれ、関東圏外に移住したその年の春だった。毎年アレルギー性鼻炎を経験して4年後に関東の古巣に戻った時、鼻炎はぷっつり治った。

そしてカリフォルニアに来てアレルギー性鼻炎は再発、毎年ひどくなっている気がする。なるべく薬に頼りたくはないが、薬で楽になったほうが精神衛生上良いかもしれないと思う、暑さで息苦しくなる今日この頃である。
[PR]
by mshibas | 2009-01-19 14:15 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/10655300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 私は快調 at 2009-01-21 11:53 x
もしかしてChildren's Benadryl はじゃむさん用??私はバージニアを脱してから鼻水から解放されました。ここベイエリアでも絶好調。それにしてもこの3週間ほど異様に暖かくて花なんか咲いちゃってますよ。

下の柴Cam、こないだ久しぶりにみたら黒柴が寝ててびっくり。一体あれは誰なんだろう??
Commented by mshibas at 2009-01-22 14:34
いや、犬用なんだけど、そうだね私も使えるね、睡眠薬よりも安心だし試して「ほげー」っとしてみよう。いつまで暖かさが続くんだろうね、私は寒さが苦手だから鼻が不快でも極楽じゃ〜。

えっ、黒柴?黒猫じゃなくて?
飼い主はゴスカップルなんだよ、で、黒猫がいるの。