しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ケンネル棚続々編

今日は棚の三段目を作る事にした。

昨日はBSAの新年会で中華料理を鱈腹食べて、お持ち帰りの料理もしこたま食べたせいか、明け方に胃がムカついて布団から飛び起きた。トイレに駆け込んだが唾液がダーっとでるだけで気持ち悪さは収まった。もしかしたら丑三つ時に飲んだ睡眠薬のせいだったのかも?結局1時間ほどしか寝られなかったので胃はムカムカ頭はクラクラ目が回る。

犬たちの散歩をし、ご飯をあげ、自由運動をさせている間に洗濯を済ませてから三段目を作ろうとスチールバーにドリルをかける。ボルトをしめる穴が合わないので穴を広げるのだが、結構な力が必要だ。バーの取り付けが終わった時点で気力が薄れヘロヘロになってしまったので、椅子に座りながら夏のような日(最近29℃という気候が続いている)を浴びていたらうつらうつらと眠くなった。今ならぐっすり眠られるかも、と思い布団に入ったが、寒さ(なぜか屋内は冬の温度)と空腹で一時間寝ただけ。まだクラクラするが、雑炊を作って食べたら気持ち悪いのが収まって来た。やはりあの胃のムカツキは薬のせいだったのだろう。

今度は棚板作りだ。フェンスを作った時の余り板がたくさんあるのでリサイクルする。体の調子が戻ったので電動ノコギリで9枚の板をバリバリ切断し、サンドペーパーで奇麗にし、ドリルで穴を開け、スクリュー釘で板を合体させる。これでバーの上にきっちり収まるスノコ板のできあがり。途中に娘のヘアーカットをしてあげたから仕上がったのはまたまた日がどっぷり暮れてしまった頃。ここには普段使わないクレートを収納した。

これでガレージがすっきりした。今まで犬のエキササイズペンに阻まれていた人間のエキササイズマシーンが楽に使えるようになった。マシーンに座るとケンネル棚が真ん前に見えるのでつい座ってしまう、で、つい運動してしまうという一石二鳥だ。
[PR]
by mshibas | 2009-01-13 16:15 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/10595683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。