しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

DIYが止まらない

今日は犬たちのクレートの洗浄をしたついでにガレージの片付けをした。ガレージにはバリケンネルとエキササイズペンがあっちこっちに置いてある。前々からこれを一つにまとめてこじんまりしたケンネルを作りたいと思っていたので今日は実行することにした。

棚を作り、そこにエキササイズペンをはめ込んで二段がまえにしようと思い必要なパーツを買いにLowe'sへ行った。エキササイズペンのサイズは24インチX48インチなのであと1インチづつ大きくしたいのに、棚板のサイズは2フィートx4フィート、ペンと全く同じサイズだ。棚板を固定させるスチールのバーもきっちりサイズ。1インチくらいおまけしてくれてもいいのに、これだから切り売りは不便、でも、かといって自宅でカスタムサイズに切り分ける気力ないし、ま、どうにかなるだろ、と棚板とスチールのバーを買って来た。

案の定、エキササイズペンを無理矢理はめ込むことに、何度もバーの位置を変えてみたりボルトがペンに引っかからないようにと悪戦苦闘の末、どうにか棚板を乗せるバーが取り付けられた。一つだけ。

あと棚は二つ買わなくてはならない。一つ取り付けるだけに出来合いの4段スチール棚が買えるくらいの金額がかかったので明日はACEという別のハードウェアストアに行ってみようと思う。
[PR]
by mshibas | 2009-01-10 15:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/10566322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。