しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

も〜う、何を思ったのか大晦日にいきなり土木作業をしたせいで、元旦は疲労困憊、筋肉痛バリバリ、しかも!元旦から4日間ドッグショー。昨夜はヘロヘロになって帰って来てバタンぎュウ。
なので2日になってからの挨拶になってしまった。2009年、こんなスタートで良いのだろうか?
あ!サイトのリニューアルも出来上がっているのにアップロードしなかった。ひゃ〜。
今年の抱負は思い立ったら即実行して最後までやり遂げる。だ。

今日はショーから帰ったら、娘が大きなフルーツケーキを持って出迎えてくれた。誕生日祝いに買って来てくれたのだ。も〜〜〜うもう!嬉しくて悲鳴を上げてハグするまねをしたら「わーっ触らないで!こっちに来たらこのケーキ捨てるからね」って、体に触られるのが嫌いな子なのだ。だから私は悲鳴を上げながらその場をくるくる回って最大の喜び表現をしたのだった。
実は子供たちがまだオムツをしている頃に家族で沖縄旅行をした。ふらっと立ち寄ったスーパーマーケットに有名な洋菓子屋があったのでフルーツケーキを買った。
「こんなでっっかいケーキ買いやがって、しかもオレの食えないやつじゃないか、オレはチョコレートのが好きなんだ!」と機嫌を悪くしたダンナ。
「自分の誕生日に自分の好きなケーキを買って何が悪い!」とホールのケーキをムキになって食べた私。
ダンナは何も言わなくなり、その後私の誕生日は絶対に忘れないようになった。
この話を何度か娘にしたことがあるのできっと覚えていたんだ〜、たくさんのスライスされたフルーツが乗っているケーキ。誕生日にケーキを食べるのはこれが3度目である。

今年もよろしくお願いいたしまーす。
[PR]
by mshibas | 2009-01-03 13:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/10497307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くうこ at 2009-01-04 16:20 x
明けまして&お誕生日おめでとうございます。

お嬢さまからのケーキのプレゼントうれしいですね!
くるくるっと回る喜びの舞、目に浮かぶようです。

そして、スンスンちゃん明日も元気に楽しんできてねぇー!!
海の向こうから応援してるよぉ!!!

本年もよろしくお願い申し上げます。

                つけあがるかあちゃん+呼空

Commented by mshibas at 2009-01-05 14:33
あははっ!「つけあがる」ですか、なるほどそうでしたね。くうこさん今年もよろしくです〜。
くるくる回るのって犬が喜んだ時にやりますよね、わんこの表現は素直でかわいいのでつい真似してしまいました。