人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

山火事の季節

去年の10月24日に山火事の事を書いたが、本当にこの時期のカリフォルニアは山火事が頻繁に発生するのだ。
数日前にはLAの北のサンフェルナンドで発生してものすごい豪邸が燃えているニュースを見たが、今日はOC(オレンジ郡)の3カ所で火事発生。明日BSAミーティングがアナハイムであるのだが、私が山火事に囲まれたハイウェイを通ってこなければならないので中止にする、って電話を受けたので火事のニュースを知ったのだった。
ここ数日、真夏のような気温が続いて時折強風が吹き荒れる天気だったし、今日は特に朝から風が強かったので小さな火が西へ西へと飛び火してあっちこっちで燃え広がったというわけでまだ当分は燃え続けるだろう。
今回の山火事は相当な家が燃えているようである。
by mshibas | 2008-11-16 18:20 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by 羽生 at 2008-11-29 01:05 x
私がシカゴにいる間も、ずっとこの火事のニュースやっていました。
見ていて被災した人達、すごく気の毒でしたが、今は少しは落ち着いたのでしょうか?
Commented by mshibas at 2008-12-05 12:04
すっごいカメレスでごめんなさい。
お帰りなさーい、ジャニスさんのAKCフォト拝見しました。私的にはこっちのお立ち台のほうがしっくりしているというか...見慣れているせいですね、きっと。
次回は是非、羽生さんのハンドリングで!

クリストファーロイド氏の豪邸が全焼してしまって、「二度とこのような家は造れない」とニュースのインタビューに答えていました。